minaporo* ココロの処方箋

2011年4月11日に入籍してから現在までのこと、これからのこと〜*'

第二思春期を越えて

なんでモヤモヤしてるんだろう…

 

第二思春期は越えて、上京組の友達とほこほこしているはずなのに、

ちょっとしたことでまた『距離間違えたかなー…』とブルーで、話の内容が客観的に自分が35歳の話題を投げかけられているのか疑問…

生んでいれば13歳になる息子湊人がいるから、神奈川の中学生に関わって、もっと神奈川のことを知って充実した人生にしたいのは事実。

なんかね、あの頃の自分に優しくしたいのかな…?

 

華純ちゃんと関わることで傷が癒えるような気がして。もう一度、女の子としての中学生時代を過ごしたいのかな…。

あの頃は、ぐずぐずだけど優等生で笑いに走って身を守ろうとしていた中性脳で、生活がキャパシティーオーバーしていたし、20年かけて生活リズム治して、ようやく辿り着いたコミュニティで真っ直ぐな子といろんな話をして、真っ当だったよと自分を肯定してあげたい。

 

ただ単純に生きていく土地の文化を吸収したいというのは本音。