minaporo* ココロの処方箋

2011年4月11日に入籍してから現在までのこと、これからのこと〜*'

2020-01-01から1年間の記事一覧

聞け我らが轟かすname

私が選ぶものがナンバー1になっていく現実は、驚きと喜びを隠せない。また、責任も感じる。風磨くんの『今年のジャニーズ』、菅さんの当選、住みよい街ランキングなど嬉しい悲鳴だ。

風磨くん

風磨くんは、キラキラしていて遠い存在。でも、不意に身近に感じて好きになり、勘違いし、自分には見合わないけど近くに感じたいから引っ掻いたり… 格好良くて好き。優しくて好き。ずっとそばに感じたい。

ヌーディストビーチ

ぶっきらぼうだけど、おしゃべりが好き。気の合う友達とほのぼの食事している時間も好き。社交家のたぬきではいられないほど、のんびりする時もあるマイペースな性格。愛をください。wowow愛をください。みんな、優しいよね。昔よりはずっと理解されたよね幸…

社交家のたぬき

私ってどんな人間? 気持ちに汚いところがある人は嫌われても仕方ないって思いながら生きています。他は愛されるべき。顔も身体も欠点も愛されるべき。 何の距離かは、わからない…。分かりにくい?私は、『好きだったら大切にする。嫌いだったら無視。』 と…

今日のこと

謎の心痛… 今日は、お茶をして時間があまり、どこに行きたいかも定まらないまま上り電車に乗ってしまった。徘徊に近い…藤沢のミスドに行こうと決め、電車を降り、ミスドに向かった。りそなのことは忘れたい。ふらふら歩いてはダルくなってしまいそうだったの…

欲しいもの

私、名誉が欲しいんだな?褒められるの好き。私のことを分かってくれない人には見せ付けたい。国立西洋美術館に絵画を飾ってほしいんだと思う。難しいな…

愛すること

独り言にナルシ姫が出てきて、追いやるのに疲れる。実力はある気がするけれど、人の事を愛し評価する器ではない気がするのです。私は心を開こうかな。いじめになんて負けない。大器晩成。

愛してる

愛してるって何かな? 相手を大切に思うと、入れ墨とかもしてほしくないな。いっつもそばに感じたいから、子供を設けるのかな?ふたりの愛の結晶。そばにいてあげられないけれど、ふたりともひととしての成長を見せられそうな子供を設けて生み育てることが女…

大人の嗜み

芸能人みたいな落ち込み方をしているんだと思う… 私は、ボーッとした子で遊びなんかも上手ではなく、言ってしまえばガリ勉的頭良い子だったから、自分が嫌いで…キラキラしたかった。それが叶ったのが大学時代で、無かったら無かったで寂しいから、あって良か…

不安定再び

鏡よ、鏡よ、鏡さん… 私は、どんな人間だったかな…? 『真面目』 『えっち』? 『格好良い』 『ショートカットの似合う女の子』 『礼儀正しかった』 『嫌われじゃないんだよ?』 『未奈。元気になって。😭』 😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🙏😭😭😭😭 頭がボーッとしてやる気が出ない…

不安定な時

鏡よ、鏡よ、鏡さん。 私という人間は、どんなひと? 『責任感が強い人』 『友達が多い人』 『中身が濃ゆい人』 『周りに好きな人が多い』 『モテる!』 嬉しいな☺️💫🌅 明日もマイペースに頑張ろう!

モテる

楽! もちろん、楽しい☆ という根本には、落ち着く空気。 おばあちゃんという年輪。 神社仏閣。 神聖な空気。 私は、寒川神社さん。

文化

ん? とーちゃん、ありがとう。 人間は、好き嫌いだわ。 合う合わない、と。 とーちゃんは天国行きだね! 長野はねぇ、文化でただただ 『嫌いという価値観は良くない』 『合わないと思う前に話し合い』 と唱えるところだからね。 大学で離れても就職で戻れた…

上心地

そんなに怖がらなくても良いよ。 好きだからじゃない? でも、私はいきなり家族計画だなぁ。 そうするには、風磨ちんはバブちゃんだなぁ。 オオクラボンの方がホタルノヒカリ。 でもね、好きなのはオオクラボンなんだね…。 顔も楽。性格も楽。大阪どうしよう…

大人の心得を考える

美術はすき 表現者でありたいけれど、心象風景を描いて、美術で心理を紐解くことに興味がある。 自分がどんな人間で、しっくりくるものは何かをまだ見定められていない気がするから、どんどん追求して心地良い人間になりたい。 子供がいないから自分の価値の…

日々徒然

お茶できなくて寂しかったな… 専業主婦だから無価値観もひどかったし、 これからだと思うから(周りみんな専業主婦) 楽しいことを考えて過ごそう! 小説は、読めないから漫画かな。 ただただ、孤独に過ごすのが嫌だな…。

おれ、働き者。 暑いし、じめっとするから、のんびりしましょう!って言われても心臓ドキドキ。 ゴロッとしていても疲れる…。気忙しい…。 戯言戯言。 しょうもない戯言。 チキンだもの。 ノータリン。 絵を描こう! 充実充実。

雑記

自律して生きて行くしかないんです 病気だから自立は難しく… 自律神経失調症ではないんです 赤いお守りを持って 孤独を癒やそうとしています 自分で自分のことを守る力を得たい 病気で子供の生めない夫婦と目を付けられて 人生をおどかされるのが嫌です 赤は…

ぼやき

何を泣きたいのか分からないけれど、 いじめをする大人?がいて疲れるな… 嫌いなやつはジンズみたいに生掴みしたり、 抉ったりと中学生みたいな不良。 もう思い出したくないから、寄ってくんな。 そんな思い出を私は託していないよな? 一緒に戯れていたのに…

第二思春期を越えて

なんでモヤモヤしてるんだろう… 第二思春期は越えて、上京組の友達とほこほこしているはずなのに、 ちょっとしたことでまた『距離間違えたかなー…』とブルーで、話の内容が客観的に自分が35歳の話題を投げかけられているのか疑問… 生んでいれば13歳になる息…

統合失調症

今日は、夫と喧嘩をしてしまった… お金の管理に関する喧嘩は久しぶりで、先日内科で『認知症ではない』と長々と話を聞いてくれた医師に言われたんだけれど、また不安になってきてしまった… 鬱病歴は、16年になり、難治性の統合失調症で若年性アルツハイマー…